infoverre®とは

infoverre(インフォベール)とは、Information(情報) と Verre (仏語 Glass)から作られた商品名で、ガラスと一体化したディスプレイです。

infoverre®の特徴

1安全ガラス採用で​防犯対策​

強化ガラスボンディング技術で、堅牢なボディーを実現します。強化ガラスボンディング(安全ガラス)は、ガラスを強化するために、フィルムをガラス間に挟み込んだものです。このラミネート構造のため​割れにくく、割れた際のガラス飛散​や滑落を防ぐことができます。また、強化ガラスボンディングのガラスは、通常のガラスよりも耐久性が高く破損しにくいので、安全性が高まります。フィルムでガラスが強化されているため、防犯対策としても有効です。

2.いつでも美しい映像

液晶ディスプレイをガラスに直接空気層なく貼合することで反射面が減り、明るい画面で、解像度が高い鮮やかな映像を実現できます。その結果、従来のデジタルサイネージに比べ視認性が大幅に向上しました。

また、ガラスなのでメンテナンスもしやすく、高い耐久性を持つため、長時間の使用に耐えられます。

例えば、車窓に直接コンテンツが表示されるという画期的なデザインにすることで、注目度をより高めることも可能です。

3.消費電力削減による​脱炭素&低コスト

液晶ディスプレイをガラスに直貼することで、バックライト輝度を低減できます。ガラスの熱伝導率が液晶よりも高いために、放熱のためのファンといった外部熱源からの冷却を必要としないため、省電力によるランニングコスト削減に寄与します。

4.設置面積を抑えることで店舗面積の有効利用

ガラスを支えるだけで設置可能なため、ディスプレイ設置用の架台が不要となり、これまで設置できなかったような スペースに設置できます。また、通常のガラスサイネージと比較して 約 1/2(当社比)の重量となっており、ボディー軽量化に寄与します。

TOP